
--------


暑い

2006-07-26

img20060726.gif今日は1日暑かった。
梅雨は明けたのか?と思わせるくらいだ。
ところで、前の職場のひとからメールが来た。
昨日、今日とで毎年恒例のお泊まり保育だったらしいのだが、その間先生達は仮眠のみで子ども達と関わる。
30時間勤務するわけだ。さすがに疲れる。だが子ども達のためを思えば手当てがなくても頑張れる。(嫌な人は幼稚園で働けないよ)
だが問題はその後。
確に片付けなら分かる。
さらにその後職員会をやるそうだ。
聞いているだけでも腹が立つ!
昔なんか、倉庫の掃除を延々させられたこともある。
思いやりの無い人だ。
と、俺は個人的に思う。
疲れ果てる前職場の人達の顔が浮かぶ。仕事の効率も下がるのは間違いなく、今日じゃなくても‥。とやる気も失せる。良い仕事ができるはずではないのに時間ばかりを拘束させ、自分の気の済むようにしないと気が済まない人。
だから辞めたのだが、相変わらずな様子で、このまま崩壊していくのではないかと心配してしまう。

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そんな会社辞めて正解だ{拍手}

世の中いい会社は山ほどある。

俺も今はいい会社に務めれたと思う。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
