スポンサーサイト

--------


花の湖キャンプ

2011-08-30

行ってきました。
8/24~25の一泊二日。
家族だけでの初めてのキャンプ。

キャンプ場は中津川の「花の湖キャンプ場」
ここは実家から一番近くて、車で10分くらいでついてしまう。

小学校の頃は遠足で来たこともある場所。
ここが意外と有名で、昭和40年代に「フォークジャンボリー」と言うイベントがあり、今で言う野外フェスの先駆けとなるイベントが行われていた。(野外フェスとしては日本初!!)
有名どころでは、吉田卓郎氏、なぎらけんいち氏も参加しており、当時はすごい盛り上がりだったとのこと。

で、キャンプ自体はというと、テント設営までは良かったのだが・・・。
設営

雨、雨、雨・・・・。

外での活動ほとんどできず。
湖でつりを使用と思ってたんだけど、雨のなか釣り糸をたらす気にもなれずのんびりテント内で昼寝(不貞寝?)
不貞寝

とまぁずっと雨だったのでホントにサイトでのんびりするしかなかったなぁ。

キャンプ場としてはとても良いところで、炊事場もとってもきれい。
炊事場

林間サイトはこんな感じ
IMAGE001.jpg

そして、見えにくいけど、湖にかかる虹を見ることが出来た。
虹

そしてこれが今回のベストショット
ベスト

中津川なのでそこまで涼しいわけではない。かといって川があるわけでもない(車で5分下ったところに自分が子どもの頃に通った川はある。)でも釣りやボートは出来る。
まぁ好みでしょうが・・・。

雨だったから写真はないけど、大きなステージや、広場には遊具もあって、天気が良ければのびのび遊べると思う。
管理棟にはアウトドアグッズの販売もしているから、忘れ物をしても大丈夫。しかも20時までならビールやアイスを買うことも可能。

川が無くてもという人にはお勧めです。
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

PAPA♥ME

良い表情してるね、シュンタ(笑)

ほんと良いとこだね。
涼しくなったら、DCMしちゃう?

ちなみに写真、全部切れてんだね(笑)

切れてるね

あらま。
ホントだね。
プレビューだと大丈夫だったんだけどv-47

あと、DCMにとってはサイト自体が少し狭いかも・・・。

でも、ぜひやりたいなぁ・・・。

良さそう

やるか?
DCMで。
いつでもいいけど、問題はK次第だな。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
