
--------


お食事券

2010-01-11

昔、「おしょくじけん」

とニュースで話しているのを聞いていて、

「お食事券」だと思っていた。料理

お食事券という名前でお金をやり取りしているんだと思ってた。


正解は「汚職事件」・・・。宇宙人

発音もおんなじじゃね!?

あと、「はっぱをかける」

こないだ職場で、

「これをちゃんとやっとくようにはっぱかけといて」

と言われた。

これも前までは「葉っぱ」

だと思っていた。

葉っぱをかけて火の勢いを増すのだと思ってた。

正解は「発破」・・・。炎

ダイナマイトなんですね。

「発破をかける」んですね。


日本語は難しい・・・。

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれ?

おまえってそんなにばかだったか{チュー}

No title

{うんち}
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
