
--------


ムカツク!!

2011-12-24

久しぶりの更新でこんな下らんことを記事にする自分が情けないですが、


見る人も少ないと思って。


それにムカツイタので!

先に言っておきますが、あまり面白い記事ではないので。


さて、前置きはいいとして。

先日、意を決して「シングルバーナー」を購入しに行きました。

ネットで買おうかとも思ったんだけど、実物も見たかったし、色々聞きたいこともあった為店舗で買おうと決定。
家から1時間ほどかけて車で移動し、お目当ての店へ。

一応候補は二つあって、

一つ目は
「EPIgas REVO-3700」
REVO-3700.jpg



もう一つは
「ウルトラ・スパイダーストーブ」
スパイダー


登山でも使いたいと思ってこんなシングルバーナーを考えた。

店員さんに聞くと、軽さなら一体型、多少料理を楽しみたいのなら分離型の方が便利とのこと。
色々調べたこととほとんど同じことを言ってた。

他にもガソリンストーブの話も聞いてみた。
やっぱり手軽さでいったらガスでしょう・・・。
とまぁ当然の答え。

で、とりあえず嫁とも相談してあーでもないこーでもないと話して30分くらい悩んだ挙句決定。
で、レジまで空箱を持って行った。
そしてカードで支払い。
レシートも受け取ったところで、
店「現品しかありません」
私「値引きは?」
店「やってません」
私「・・・・。」


と、こんなやり取りもありながら購入。

まぁ現品と言っても、今まで現品でなんだかんだはなかったので特に何も思わず帰宅。

そしてそのバーナーをつけてみると・・・・。




点きました。

しっかりとつきました。


「MUKA 点きました!!」

NEC_1716_convert_20111224192632.jpg

肝心の「MUKA点いた!!」

写真は取り忘れて、面倒だから空箱の写真。



最後まで読んでくれた方々、
心からお詫び申し上げます。



花の湖キャンプ

2011-08-30

行ってきました。
8/24~25の一泊二日。
家族だけでの初めてのキャンプ。

キャンプ場は中津川の「花の湖キャンプ場」
ここは実家から一番近くて、車で10分くらいでついてしまう。

小学校の頃は遠足で来たこともある場所。
ここが意外と有名で、昭和40年代に「フォークジャンボリー」と言うイベントがあり、今で言う野外フェスの先駆けとなるイベントが行われていた。(野外フェスとしては日本初!!)
有名どころでは、吉田卓郎氏、なぎらけんいち氏も参加しており、当時はすごい盛り上がりだったとのこと。

で、キャンプ自体はというと、テント設営までは良かったのだが・・・。
設営

雨、雨、雨・・・・。

外での活動ほとんどできず。
湖でつりを使用と思ってたんだけど、雨のなか釣り糸をたらす気にもなれずのんびりテント内で昼寝(不貞寝?)
不貞寝

とまぁずっと雨だったのでホントにサイトでのんびりするしかなかったなぁ。

キャンプ場としてはとても良いところで、炊事場もとってもきれい。
炊事場

林間サイトはこんな感じ
IMAGE001.jpg

そして、見えにくいけど、湖にかかる虹を見ることが出来た。
虹

そしてこれが今回のベストショット
ベスト

中津川なのでそこまで涼しいわけではない。かといって川があるわけでもない(車で5分下ったところに自分が子どもの頃に通った川はある。)でも釣りやボートは出来る。
まぁ好みでしょうが・・・。

雨だったから写真はないけど、大きなステージや、広場には遊具もあって、天気が良ければのびのび遊べると思う。
管理棟にはアウトドアグッズの販売もしているから、忘れ物をしても大丈夫。しかも20時までならビールやアイスを買うことも可能。

川が無くてもという人にはお勧めです。

海外生活

2011-07-28

うちの妹、海外で生活してます。

なかなか楽しそうな生活で、自分の生活も考え直す必要がある気がするんだなぁ。


http://s.ameblo.jp/avci/

no title

2011-05-23




先週は結構自転車乗ったなぁ。

基本自転車通勤に切り替えようか。

アルテグラ

2011-04-17

テンションが上がって久し振りの更新(o^^o)

少し前まではあまり気にしてなかった自転車のパーツ(^^;)

調べれば調べるほどにほしくなるのが世の常(*_*)

そしてキミちゃんからのOKサイン!(^^)!

で、

moblog_34fd3d65.jpg
そして
moblog_77facbba.jpg

さらに
moblog_b3318c2b.jpg
moblog_2ea35951.jpg

暖かくなってきたしたくさんのりたいな(^^)

5月8日は東濃グランフォンド(^-^;)
乗ってないから心配だけど頑張ります!
ポスターをどこかで見かけたら私の姿を探してね(^o^)




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
